カテゴリ:茨城県古河市( 6 )

スタートが遅れたバケツ田んぼですが 先日
5粒とも全て発芽していました!! 関東は梅雨入り
して雨が降ったり やんだりの今日この頃です。。

f0342743_1020180.jpg


(BLOG担当・千)
[PR]
ハッピーヒルコンクールを始められた石田さんは
種蒔く旅人になってしまったため←ステキ☆
そして 今年はコンクール開催も無いのですが・・
引き続きバケツ田んぼでハッピーヒルを育ててみたいと
思います。今日はバイオダナミック農法カレンダーを
見ると「実の日」だったので ちょっと出足が遅くなりましたが
5粒蒔いてみました。 無事に育ちますように・・
去年と同様に田楽しました。。  (blog担当・千)

f0342743_1731284.jpg

[PR]
遅ればせながら、実りの画像です~♪
10月末の撮影ですが、まだ稲刈りはしておりまっせん。

完全放置に近かったわりには、よく育ってくれましたねー。
ありがとうございまーす。

(事務局・せ)

f0342743_1722931.jpg

[PR]
担当(せ)でございます。

画像アップ遅れまして、すんませーん。
すでにだいぶ前から出穂しておりまーす。

そろたそろたーよー、踊り子がそろたー
稲の出穂よーりー、よくそろた~♪
と、民謡で歌われる、稲の出穂。

まじまじと見れば、マジすごいっすねー。
ニンゲンがいくら威張っても、こんなものつくれません。

まさに神業。
f0342743_5444429.jpg


f0342743_5351755.jpg

[PR]
事務局(せ)です。
元気に育ってまーす。
BLOG担当(千)には負けとるかなー?
f0342743_1203994.jpg

あたたかく見守ってやってくらさーい(*^_^*)
[PR]
f0342743_11244644.jpg


2014年事務局(せ)です。

あたくしも参戦しました!

相棒が無選別で10粒蒔いて10本発芽したものの中から、一本わけてもらいました。

相棒も一本選別し、残りの8本は、庭に移植。

陸稲として育てます。

他に、直播きした陸稲も、ちょっと離れた畑で発芽しましたよー。

楽しみでございます。

さて、ハッピーヒルコンクール2014、そろそろ15日の締め切りが迫ってまいりました。

まだ間に合うぞー。

奮ってご応募、お待ちしております!
[PR]