やっとやっと黄金色に輝いてきました~☆
もう少しで収穫でしょうか??!  (blog担当・千)

f0342743_18205061.jpg

[PR]
# by sekosampei | 2014-10-29 18:20 | DAILY
栃木県足利市、刈田様より出穂・開花の写真です。

勢いがありますねー。

さあ、後はいよいよ、実りの季節に突入です。

乞うご期待。

f0342743_20512936.jpg

[PR]
担当(せ)でございます。

画像アップ遅れまして、すんませーん。
すでにだいぶ前から出穂しておりまーす。

そろたそろたーよー、踊り子がそろたー
稲の出穂よーりー、よくそろた~♪
と、民謡で歌われる、稲の出穂。

まじまじと見れば、マジすごいっすねー。
ニンゲンがいくら威張っても、こんなものつくれません。

まさに神業。
f0342743_5444429.jpg


f0342743_5351755.jpg

[PR]
今日は草花の葉先に露が結び光って見えると云う白露。
そんな今日この頃ですが とうとう私(千)のハッピーヒルさんも出穂
いたしましたー!!! ううう嬉しい~☆
ほんと光っちゃって(露のせいぢゃないけど・笑)
見えにくいので携帯カメラですが2度うつしてみました。
この中にお米が入っているんですね。神秘的。

f0342743_1404742.jpg


f0342743_1411274.jpg

[PR]
# by sekosampei | 2014-09-08 13:55 | DAILY
分けつ期の画像を送っていただきました。
おー、元氣に育ってますねー!

出穂がたのしみです~♪

(せ)
f0342743_720835.jpg

[PR]